資産作り、新しい自分で

-お金・投資・資産の知恵の羅生門-

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給料増えたのにお金は増えない、なぜ

なぜ給料増えたのにお金は増えない こんにちは、管理人の@Weijian_oikeruです。 給料増えた、一時的にお金が増えたとか、日常では、よくある話です。しかし、過去のあのごろを思い出した時に、あの時のお金は何に使ったっけ?まず思い出しにくい、そして、な…

【必見】金持ちになる避けれない3段取り

イベント こんにちは、管理人の@Weijian_oikeruです。本日、東京ビッグサイトの投資イベントに行ってきました。行くかどうか迷っていたが行くことにした。行かないにしようかなってそこの情報は秘密情報ではないため、行かなくても良いかなと思っていた。し…

お金の悩みから解放されたい どうすればいい

自由になろう 管理人の@Weijian_oikeruです。 個人経験をお金の悩みがあるあなたに共有するつもりです。少しでも役に立って、参考になれば嬉しいです。 良い家計になるように心のそこから願っています。みんな幸せになったら、きっといい社会に進化すると信…

お金の悩みから考えるお金の奴隷とお金の支配者

ビジネスマン Hello 管理人の@Weijian_oikeruです。 お金の悩みから自分が奴隷のように感じていませんか 自分がどっちになっているかを知りたくないですか 今日、それをはっきりして及びどう向かうべきかをアドバイスします。 ご参考になれば、幸いです。 こ…

投資にどんな種類があるの 今日からなにができるの

資源を育つ 管理人の@Weijian_oikeruです。 初心者であるあなたが投資に興味があるでしょう しかし、投資にどんな種類があるか、それに今日からあなたができることはなにですかってのをしりたいと思います。 こんな人におすすめ ★投資に興味があり しかし、…

お金の増やし方 初心者 これが一番リターン高い

お金 管理人の@Weijian_oikeruです。本当にお金を増やしたいですか? やっぱり聞きたいです。なぜなら、お金を増やしたい君が目の前のことで困っているか、あるいはお金持ちになりたいかを知りたいです。後者の場合にこの記事がきっと役に立つです。前者なら…

株投資 キャッシュフローパターン 初心者にそれぞれの意味説明

管理人の@Weijian_oikeruです。 株投資を開始したばかりの初心者にとってキャッシュフローはまだそこまで見ていないかもしれませんが、このキャッシュフローは非常に重要なチェックポイントの一つです。家計と同じ感覚と思えば大丈夫です。 見出した銘柄は安…

株投資 初心者ならこの記事はきっと役に立つ

管理人の@Weijian_oikeruです。株投資しようとするあなたへ「おめでとう」と言いたい なぜなら、株をしようとする行為は投資世界への第一歩となるかと私が思う。株は私を含め、友達も、こう考えている 「一番安全な投資」と言いたいくらい 今の世界にはイン…

お金持ちの浪費・消費およびライフプラン 以外にシンプル

20代後半から、お金のことを考え始めた。 お金持ちはどんな感じかもいろいろ考えた。 様々なお金に困らない人にきいてみた結果を まとめます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次 彼らのお金持ちの理解 買い物の考え 生活固定費にい…

今年の抱負 キャリアと家庭

明けましておめでとうございます。 新しい年もう始まった。 ちゃんと意識した年を過ごそう と決めました。 生活はちゃんと意識したら、そうなってくれると思う。 キャリア 昨年のを振り返ると、資格に努力してたなって感じでした。 新年も資格取る必要がある…