資産作り、新しい自分で

-お金・投資・資産の知恵の羅生門-

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株投資 初心者である私 見る投資指標 そして利益率 18%以上達成

こんにちは、管理人の@Weijian_oikeruです。 前回の記事で本気で、現物株投資をして半年の結果を報告させていただきました。 今回、さらに使う指標について共有したいと思います。 記事にして、自分の頭も知識を整理できるし、みんなにも共有できる、一石二…

株投資初心者 配当金とは

こんにちは、管理人の@Weijian_oikeruです。 本日の記事は少しシンプルです。配当金とは何ですかだけを説明するです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次 配当金 配当金とは 配当金がない企業 配当金がある企業 いつからもらえる い…

株投資 初心者 投資半年結果報告

株式投資 こんにちは、管理人の@Weijian_oikeruです。 株って、知らない方なら、怖い感じするかもしれません。 知らないからこそ、怖いかなと思っています。 私、今回、2018年秋くらいに株投資を本気でやってきた結果を報告します。 本気とは、プロの感覚で…

ドル・コスト平均法

こんにちは、管理人の@Weijian_oikeruです。 ドル・コスト平均法とは何かと言うと、 欲しいものの在庫を増やしたい時に安く購入するための手法であり、 定期的に一定金額分 OR 一定量分を買っていく方法です。 つまり、数回の商品を仕入れるによって、仕入れ…

人生の主導権を手に入れたいなら、まずここから

自然に戻る こんにちは、管理人の@Weijian_oikeruです。 毎日、時間に追われ、忙しくて、週末や休暇になるとすぐ飲みに行く、遊びに行く。 実はお金が足りない、悩む人が大勢です。 お金の悩みの状況を打破するには「節約」を考えがちでしょうか 節約も大事…